SSブログ

「鹿島立ち・・・」第8章 駿河国 [諸国一之宮御朱印]

[どんっ(衝撃)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ニッポン勝った。決勝リーグ進出です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]予定を早めてお祝い投稿です。
[イベント]場所はどこ?
IMG_0045 (2).JPG
駿河国一之宮 富士山本宮浅間大社 ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ
御祭神 木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)
       (別称:浅間大神(あさまのおおかみ))  
鎮座地 静岡県富士宮市宮町 
富士山本宮浅間大社公式サイト

IMG_0043 (2).JPG
富士山本宮浅間大社楼門

       IMG_0120 (3).JPG
       富士山本宮浅間大社御朱印

富士山頂には「奥宮」が鎮座しているそうですが、拙者、今まで富士登山の機会なく参拝してません。これから機会があったらですか。まあ、あと10年位は貧しいながらも仲の良い(今のところですが・・・)[黒ハート]「かみさん」と生きたいのでね~。止めておきます。

ここから[イベント]です。下の富士山のある風景はどこからの眺めかな。お答えください。答えは具体的に場所を特定していただきます。どこそこ付近、どこそこ方面からなどは認められません。あくまでも拙者が[カメラ]を押した場所だけが正解です。そんなの分かるわけないよ~ですか。でもね。瞳に映った風景から場所を特定して、アイドルの住まいを調べ上げて待ち伏せしたストーカー野郎がいたからね~。まあ、ヒントとWEB地図を参考にして何とか答えを探し出してください。暇つぶしにはなるでしょうからやってみてね。

IMG_0604 (2).JPG
問1 ヒント 煙を吐き出してる煙突の右側には赤白染め分けの煙突がありますね。
IMG_0029 (3).JPG
問2 ヒント 手前はただの池ですよ。湖ではありません。
IMG_0128 (2).JPG
問3 ヒント 高速道路のSAからで存在感に圧倒されますね。拙者のPCの背景です。
IMG_0007 富士五合目 (2).JPG
問4 ヒント 富士山は裾野からスッと立たないとね~。ここまで近いと・・・。
IMG_0038 (2).JPG
問5 オマケ これれれでどうだ。参ったべ~。[わーい(嬉しい顔)] 

と言うことで、答えは次の「遠江国」からの記事中で発表します。全問正解者には[プレゼント]???。でも、どうやってか。まあ、全問できたと思う人は [nice!] を入れてください。後日、お答えを確認させていただきます。
本日のご訪問ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]それではサイナラ。[揺れるハート]

 「NHK 濡れ手に粟の受信料」 「支払い拒否は国民の権利」
                       プロフィール欄に関連事項あります。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。