ブログ

ookaze294のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ookaze294
性別:
男性
血液型:
A型
出身校:
特徴もない普通の県立高校商業科卒業。
職業:
年金生活者、老後2000万円とはね~。自称馬券師→当たらない→交通事故御守馬券師→事故に当たらない。 元司法書士兼行政書士
出没場所:
埼玉県某市の住まい付近を徘徊する。ララシティーフードコート。俗に博打場線と称される武蔵野線沿線の競馬場パドック付近。
このブログに書いていること:
一日600円の投資金で予想するWIN5および単勝、馬単もしくは3連単の合計6点買いで楽しむ。まあ、的中は期待してませんが。。。その他として、諸国一之宮巡拝、日本名城登城、思い立った雑感。

好きなモノ

趣味は?
馬券投資、映画鑑賞、たまには、日本100名城登城と諸国一之宮巡拝の旅に出ること。
好きな食べ物は?
ララシティーフードコートポッポのコンソメ味ポテトフライ。スーパーO.Kの安くてそこそこ美味いピザ。日月堂の味噌ラーメン。ざるそば。カツ丼。ポテトコロッケ。あんこたっぷりのあんぱん。地藏どら焼き。
好きな音楽は?
それぞれの競馬場のレーススタート前に鳴るファンファーレですね。
好きな映画は?
007シリーズ。スターウォーズシリーズ。寅さんシリーズ。日本の侍映画。
好きな場所は?
富士山のある風景と日本諸国の 一之宮神社と現存する天守閣のある12名城
弘前城・松本城・丸岡城・犬山城・彦根城・
姫路城・備中松山城・松江城・丸亀城・高知城・
松山城・宇和島城。やっぱり姫路城かな。 
好きな芸人は?
2019参院選三重選挙区から立候補したN国党公認「門田節代(かどたせつよ)51歳」の政見放送でのパホーマンスは、吉本ヘタレ芸人よりも面白い。市会議員選挙がんばってね。
好きなゲームは?
1円パチンコ。競馬の予想。※予想=よそう、後ろから読むと"うそよ"ですからね。信じちゃだめだめ。
大好きなものは?
メロン程度の大きさのおっぱいでお願いします。もっと大好きなものは・・・・ですね。
ブログ守り神=遠江国一之宮事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)[願いことがそのままかなう八幡さま] とのことで、 馬券的中をお願いたしております。「大きいのを1回だけ」と。。。
ブログ画像=「道の駅 掛川」の宝くじ売場脇にお立ちの「延命長寿、諸願成就」の神さまらしいので、そのお姿を頂きました。拙者もあと10年位は元気でと願ってます。

免責事項 当然のことですが念のためです。                 
 当ブログの情報の利用に伴って発生した不利益や問題について、拙者が何ら責任を負うものではありません。博打は自己責任ですぜ。

馬券投資方針
 何時もの恐れを知らないWIN5指定5レースから5連単1点買いと指定各レースから複勝、ワイドもしくは馬単稀に3連単を各1点買いで合計6点買いを基本とするが、例外として1レースに投資金を集中する場合もある。投資金は「馬券はほどよく楽しむ大人の遊び」JRAが勧めるので、年金生活者の拙者にとってほどよい金額1点100円合計600円以内、これで[わーい(嬉しい顔)]いいよねと神頼み「事任八幡宮」さまにお祈りいたします。《合掌》

事前お断り このブログはボケ防止のための自分本位で自分勝手な記事作りです。
 1947年生まれですからね。歳も歳なのでいつまで続けることができるか分かりませんが、できるだけ続けたいと考えております。記事作りではそれなりに注意しますが、なんせ、老齢老眼なもんで誤字脱字などはお許しくだされ。また、ブロガー同士交流のお友達招待、コメントおよびナイスなどの受付表示にも対応してませんのでご了承ください。この先、何が起こっても不思議ではありませんのでね。相当期間に新たな記事が投稿されないときは、もしかすると、・・・・かもしれませんよ。

放送法を改正せよ。
正直者がバカをみる不条理で不公平な受信料制度です。視たい人だけが受信料を支払って視ることのできるスクランブル放送を導入せよ。そのための放送法改正まで受信料未払いで踏み倒す。放送法改正実現まで、「頭のおかしい党首が率いるまともじゃない政党」と批難されるがN国党の応援を続けよう。立花党首を頭に衆院選総選挙を戦い勝利を目指そう。
悪徳NHKと対決するには、N国党は「必要悪」「毒をもって毒を征する」ですよ。 
醍醐聰・東大名誉教授は、支払い拒否は市民の権利だと言ってますよ。
踏み倒すには、引落し支払いを継続支払い方法に変更する。NHKの窓口
NHKから支払督促による攻撃を受けたら取り急ぎ裁判所に「異議申立書」を提出する。(郵送可)

N国党公式サイト
N国党「NHK被害対策受信料不払い相談センター」 03-3696-0750
2019参院選三重選挙区「門田節代(かどたせつよ)51歳」の政見放送
2019/09/05 投稿の記事中に追記した通りN国党に関する記事の作成は休止しております。休止期間はそれ相当の期間で再開する予定は未定です。但し、重要な出来事があれば臨時的に作成します。

コロナ対策を優先して国民の命を守れ!追加費用3,000億円負担拒否。国民を犠牲にする東京五輪開催中止せよ!スポーツ貴族と悪徳企業「電通」などの利権団体をぶっ壊せ!
この度の大騒ぎは中国による人災。これを機会に地域の生活を守るため訪日外国人の数を制限して観光公害を防止しろ!
日本全国が既にカジノです。新たな博打場は不要です。破産被害を拡大するな。IR法と観光癒着族議員と利権集団をぶっ壊せ!