SSブログ

マツコ相手に1万人の・・・ [N国党]

MXとマツコさん相手に原告1万人の集団訴訟提訴へ 「N国支持の有権者侮辱」理由に
9月4日(水) 19時47分-社会(毎日新聞)

N国党の立花党首は、9/4、マツコ・デブックス、オッとデブじゃなくてデラ、マツコ・デラックスでしたね。まあ、一字違いは老齢老眼なのでお許しくだされ。そのマツコを相手にN国党の支持者1万人による集団訴訟を提起することを表明しましたね。

訴え提起の理由は、その出演したテレビ番組の中で、先の参議選でN国党を支持投票した有権者を"侮辱"する発言をしたのは、不法行為に当たるので1人1万円総額1億円の慰謝料の支払いを求めるためにですね。

まあ、いつもの大風呂敷の炎上狙いでしょうが無理でしょうね。原告適格を有する先の参議選でN国党を支持投票した有権者1万人を集めるのは、いくら立花党首がお得意で商売にしているユーチューバーとしてでね。それを利用したとしても絶対に1万人は無理ですよ。

無理なのは立花党首も分かっているでしょうが、この集団訴訟の原告募集をネタにを再三再四、ユーチューブに上げて商売できるのは、ユーチューバー国会議員立花党首にとって旨味がありますからね。多分、本来の目的はこちらなのでしょうね。

「NHKをぶっ壊す!」ための活動には、それなりにお金もかかるでしょうからね。商売も大切なのは分かりますが、あまりそれを続けると支持者から見放されることになりますよ。

前の記事でも書いていますが、立花党首、原点を忘れないでくださいよ。放送法改正、NHK改革、スクランブル放送の導入を目指してそれを実現してください。それまでは、N国党を支持して立花党首を応援しますよ。ただし、一応、3年後の参議院選挙までですよ。

なお、拙者、今回の原告募集には応募しません。低俗番組のなかで、頭の悪いおバカ低俗タレントが発言したものですからね。まともに取ることもないで相手にしません。屁も引っ掛けませんよ。

故に、応募しません。まあ、これ、本人が言うのもなんですが、大人のとる対応と言うのでしょね。拙者、立派、偉い、いいよですか。そう言われると照れますね。でも、ありがとうございます。

追記としてお知らせです。
JRA中央競馬は次節7日(土)、8日(日)から四大場が主体となる秋競馬が開催されますので、ブログテーマで趣味の「風雲来るWEN5」の記事作りを優先します。そこで「N国党」に関する記事作りは当分の間休止します。
まあ、本音はですね。炎上狙いの行動発言を記事にするのは、老齢老眼の拙者にとって、頭が疲れることが多く精神衛生に良くないので止めるというのが本音ですね。再三ご訪問頂いた「N国党」支持者の皆さん、ゴメンナサイ。再開するまでサイナラです。

「NHK 濡れ手に粟の受信料」 支払い拒否は国民の権利 NHKをぶっ壊す!  プロフィール欄に関連事項あります。

共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。