SSブログ

「鹿島立ち・・・」第3章 武蔵国 [諸国一之宮御朱印]

IMG_0045 (2).JPG
武蔵国一之宮 氷川神社 ひかわじんじゃ
御祭神 須佐之男命(すさのおのみこと)・稲田姫命(いなだひめのみこと)
    大己貴命(おおなむちのみこと)
鎮座地 さいたま市大宮区高鼻町

IMG_0042 (2).JPG
氷川神社楼門

IMG_0043 (2).JPG
氷川神社舞殿

       IMG_0115 (2).JPG
       氷川神社御朱印
氷川神社公式サイト
武蔵国には、さいたま市緑区宮本に鎮座する「氷川女体神社」、東京都多摩市一ノ宮に鎮座する「小野神社」をそれぞれ「一之宮」とする説があります。

と言うことで、次の投稿記事は、知知夫国からですね。
本日のご訪問ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]それではサイナラ。[揺れるハート]

 「NHK 濡れ手に粟の受信料」 「支払い拒否は国民の権利」
                       プロフィール欄に関連事項あります。

共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。