SSブログ

「鹿島立ち・・・」プロローグ [諸国一之宮御朱印]

2019-09-25 1:50 更新
IMG_0015.JPG
日出国。鹿島神宮一の鳥居  全てはここから始まった。  
「鹿島立ち・・・・御蓋山浮雲峰から春日の森へ降り立つ」
IMG_0439 (3).JPG
   [右斜め上]                 [左斜め上]
IMG_0438 (2).JPG
奈良の春日大社にある御蓋山浮雲峰(みかさやま うきぐものみね)の説明案内板

と言う事を知り、為れば、始めてみるかと奈良時代の都がある畿内から諸国に向かう畿内七海道のうちの東海道から常陸国、下総国、武蔵国、知知夫国、甲斐国、相模国、伊豆国、駿河国、遠江国、三河国、尾張国、伊勢国、伊賀国、東山道から近江国、美濃国、山陰道から丹波国、畿内から山城国、和泉国、摂津国、大和国、河内国とこれら諸国に鎮座する一之宮を巡拝しながらその付近の名城城跡を訪ねる旅を3回に分けて出かけることにしました。まあ、年金生活者なのでね。路銀を押さえるために愛車の軽自動車で道の駅で寝泊まりしながらの旅となりましたよ。

なを、この投稿からブログを見直しました。
投稿記事もN国党に関する記事は休止しているので、それに代わり諸国一之宮巡拝とその道すがらの名城城跡を訪ねた旅の記事作りをします。ただ、アルバムのスナップ写真を基にその記憶を遡るためにいくらか記憶が薄れているところがありますね。

まあ、新たな記事作りと投稿写真の編集などで、脳が活性化すれば拙者のボケ防止にもなりますからそれなりに努力してみますよ。でもね。あまり期待しなでくださいよ。見栄えの良い写真や洒落た記事などは作れませんのでね。

と言うことで、次の記事投稿は、常陸国一之宮鹿島神宮からとなりますね。

本日のご訪問ありがとうございました。またのご訪問をお待ちしてますよ。
それでは、サイナラ。

更新は東海道伊賀国が抜け落ちていたので挿入しました。


 「NHK 濡れ手に粟の受信料」 「支払い拒否は国民の権利」
                       プロフィール欄に関連事項あります。

共通テーマ:競馬

マツコ相手に1万人の・・・ [N国党]

MXとマツコさん相手に原告1万人の集団訴訟提訴へ 「N国支持の有権者侮辱」理由に
9月4日(水) 19時47分-社会(毎日新聞)

N国党の立花党首は、9/4、マツコ・デブックス、オッとデブじゃなくてデラ、マツコ・デラックスでしたね。まあ、一字違いは老齢老眼なのでお許しくだされ。そのマツコを相手にN国党の支持者1万人による集団訴訟を提起することを表明しましたね。

訴え提起の理由は、その出演したテレビ番組の中で、先の参議選でN国党を支持投票した有権者を"侮辱"する発言をしたのは、不法行為に当たるので1人1万円総額1億円の慰謝料の支払いを求めるためにですね。

まあ、いつもの大風呂敷の炎上狙いでしょうが無理でしょうね。原告適格を有する先の参議選でN国党を支持投票した有権者1万人を集めるのは、いくら立花党首がお得意で商売にしているユーチューバーとしてでね。それを利用したとしても絶対に1万人は無理ですよ。

無理なのは立花党首も分かっているでしょうが、この集団訴訟の原告募集をネタにを再三再四、ユーチューブに上げて商売できるのは、ユーチューバー国会議員立花党首にとって旨味がありますからね。多分、本来の目的はこちらなのでしょうね。

「NHKをぶっ壊す!」ための活動には、それなりにお金もかかるでしょうからね。商売も大切なのは分かりますが、あまりそれを続けると支持者から見放されることになりますよ。

前の記事でも書いていますが、立花党首、原点を忘れないでくださいよ。放送法改正、NHK改革、スクランブル放送の導入を目指してそれを実現してください。それまでは、N国党を支持して立花党首を応援しますよ。ただし、一応、3年後の参議院選挙までですよ。

なお、拙者、今回の原告募集には応募しません。低俗番組のなかで、頭の悪いおバカ低俗タレントが発言したものですからね。まともに取ることもないで相手にしません。屁も引っ掛けませんよ。

故に、応募しません。まあ、これ、本人が言うのもなんですが、大人のとる対応と言うのでしょね。拙者、立派、偉い、いいよですか。そう言われると照れますね。でも、ありがとうございます。

追記としてお知らせです。
JRA中央競馬は次節7日(土)、8日(日)から四大場が主体となる秋競馬が開催されますので、ブログテーマで趣味の「風雲来るWEN5」の記事作りを優先します。そこで「N国党」に関する記事作りは当分の間休止します。
まあ、本音はですね。炎上狙いの行動発言を記事にするのは、老齢老眼の拙者にとって、頭が疲れることが多く精神衛生に良くないので止めるというのが本音ですね。再三ご訪問頂いた「N国党」支持者の皆さん、ゴメンナサイ。再開するまでサイナラです。

「NHK 濡れ手に粟の受信料」 支払い拒否は国民の権利 NHKをぶっ壊す!  プロフィール欄に関連事項あります。

共通テーマ:競馬

当選無効 新宿区議松田・・・ [N国党]

N国党新宿区議の当選無効 選管、居住実態なしと判断
2019/9/2 18:42 (JST)   [コピーライト]一般社団法人共同通信社

松田美樹氏(32)女性 区選管の聞き取りに「寝泊まりしていた」と説明したそうですが、寝泊まりに通っていただけのアパートを生活の本拠地とするのは無理があるでしょうね。

寝泊まりに使用していたとしても、では、日中はどこで何をしていたのかですよね。

松田美樹氏のご主人はN国党所属の練馬区議松田亘氏で、亘氏の住所は、当然ですが、美樹氏の従前の住所地ですよ。

美樹氏は従前の住所地に出掛けていたのは、ペットの世話などが必要であったからとのことですが、であるなら、ペットの世話と同じようにご主人の世話も夫婦ですから当然していたわけで、それに日常の食品、生活用品の買い物なども付近のスーパーなどを利用していたことでしょうから、生活の本拠地はご主人の亘氏の住所地にあると認定した区選管の当選無効の決定は正しいですよ。

美樹氏は都選管に不服申し立てをするそうですが、当然却下されるでしょうね。却下されると、その後は、N国党の得意技、負けるとわかっていても得意技の裁判手続きに入るのでしょうね。

まあ、相変わらずのお騒がせ政党ですよ。党首が党首ですからね。仕方がないと言いば仕方がないことですが、立花党首、原点を忘れずに、NHK改革、スクランブル放送の導入を実現してください。

3年後の参議院選挙までは応援して支持しますよ。とは言い、精神的に疲れるね~。頭のおかしい党首とまともじゃない政党の応援を続けるのは。


「NHK 濡れ手に粟の受信料」 支払い拒否は国民の権利 NHKをぶっ壊す!  プロフィール欄に関連事項あります。

共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。