SSブログ

第8章の富士山眺望の答え [諸国一之宮御朱印]

おはようございます。お待たせしました。「いや、別に」ですか。まあ、仕方ないね。再三再四、訂正、修正などで予期せぬ更新を続けたりとご迷惑をお掛けしているので、嫌になるのは分かれますよ。まあ、老齢老眼と頭脳の衰えなのかとあなたさまの優しい広い心でお許しください。それでは始めますがよろしゅうございますね。

第8章の[イベント]場所はどこ?の答えを発表します。[どんっ(衝撃)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なお、回答期限とした前日の24時までに、全問できたと思う人からの [nice!] はありませんでしたので正解者は0人、正解者なしといたします。残念ですね~。[プレゼント]準備すべく考えていたのですが、まあ、拙者の懐の財布は助かりましたね。でもね。助かった分はどうせまた1円パチンコで負けて財布は軽くなんのよ。[もうやだ~(悲しい顔)]

以下問を再確認します。
ここから[イベント]です。下の富士山のある風景はどこからの眺めかな。お答えください。答えは具体的に場所を特定していただきます。どこそこ付近、どこそこ方面からなどは認められません。あくまでも拙者が[カメラ]を押した場所だけが正解です。そんなの分かるわけないよ~ですか。でもね。瞳に映った風景から場所を特定して、アイドルの住まいを調べ上げて待ち伏せしたストーカー野郎がいたからね~。まあ、ヒントとWEB地図を参考にして何とか答えを探し出してください。暇つぶしにはなるでしょうからやってみてね。
と言うことで始めました。

IMG_0604 (2).JPG
問1 ヒント 煙を吐き出してる煙突の右側には赤白染め分けの煙突がありますね。
  答え 「道の駅 富士」の屋上ビューポイントからの眺めです。
 拙者的には、やはり富士山のお姿は静岡側表富士の勝でしょうね。「富士山に表も裏もない。」と山梨の人に叱られますがね。 

IMG_0029 (3).JPG
問2 ヒント 手前はただの池ですよ。湖ではありません。
  答え 富士芝桜まつり会場にある池の手前の遊歩道からの眺めです。
 このような西側、西湖側から眺望する富士山はごつごつと荒々しい感じですね。富士登山やはり甘く見ると死にますよ。芝桜会場期間中は、まあ、凄い人込みで混んでいるね。駐車場もなかなか入れません。観に行こうと計画するなら公共機関を利用するのがいいよね。
IMG_0015 (2).JPG
手前が芝桜富士で奥が富士山です。見て見て、同じ高さですよ。不思議やね~。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0128 (2).JPG
問3 ヒント 高速道路のSAからで存在感に圧倒されますね。拙者のPCの背景です。
  答え 東名高速上り車線の足柄SA入口左奥のトイレ前、駐輪場前の駐車場の一番端っこからの眺めです。

IMG_0007 富士五合目 (2).JPG
問4 ヒント 富士山は裾野からスッと立たないとね~。ここまで近いと・・・。
  答え 富士スバルライン終点五合目のレストハウス五合園前からの眺めです。
 処で、五合目の吉田口登山道を300m位歩き風景を眺めて戻りましたが、これって富士山に登ったことになる。ならない。さ~、どっちだ。

IMG_0038 (2).JPG
問5 オマケ これれれでどうだ。参ったべ~。[わーい(嬉しい顔)]
  答え 「三島スカイウォークの吊橋」の先にある眺望台に設置されている富士山の方向を案内する風景案内図から写したものと言うのが正解ですね。ただですね。「このような風景はありません。」「風景としてないです。」も正解とします。問では「富士山のある風景はどこからの眺め」とあるので、これは風景ではありませんからね。幾ら日本一の富士山であっても自然の風景の空に「富士山」と書くことはできませんからね。「ありません。」「ないです。」も正解とします。これ「バカにするな。」と[ちっ(怒った顔)]怒ったあなた、[わーい(嬉しい顔)]笑って許すくらいの広い心を持たないと人生楽しくないですよ。

以上の結果から問5を除いて、問1から4の4問の正解者は [nice!] ですね。問5を含めて全問正解者は「富士山眺望鑑定士」に認定してその称号を授与します。でもね。認定されたからと言って、履歴書などに所持する資格として書かないでね。まあ、書くわけないか。でも、書いたら面接担当者から必ず質問が出ますね。話のネタにはなりますね。上手に説明すると「採用」されるかもね。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そうだ。所持資格と言うことであれば、拙者もそれなりの資格を所持していますね。ただね。最近使ってないから錆びていますがね。それでも良ければ各法人の員数合わせの社員として雇ってくれないかな~。この年齢ですから値引きして安売りします。でもね。安売りはしますが、名義貸しでのヤバイ仕事はお断りです。「資格者を利用してぼろ儲けを企む悪党の手伝いは許しませんぞ。助さん、格さん懲らしめてやりなさい。」[パンチ][パンチ][パンチ][もうやだ~(悲しい顔)]

と言うことで、次の記事はいつもの「鹿島立ち・・・」シリーズ「三河国」からとなりますね。本日のご訪問ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]それではサイナラ。[揺れるハート]

 「NHK 濡れ手に粟の受信料」 「支払い拒否は国民の権利」
                       プロフィール欄に関連事項あります。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。