SSブログ

「鹿島立ち・・・」第15章 伊賀国 [諸国一之宮御朱印]

IMG_0206 (2).JPG
伊賀国一之宮 敢國神社 あえこくじんじゃ
御祭神 大彦命 おおひこのみこと 
鎮座地 三重県伊賀市一之宮
敢國神社公式サイト

IMG_0207 (2).JPG
敢國神社拝殿  階段を上がった外に本殿がある。 

IMG_0205 (2).JPG
敢國神社大鳥居

       IMG_0127 (3).JPG
       敢國神社御朱印

道すがら[目][カメラ]
IMG_0216.JPG
IMG_0214.JPG
この日は琵琶湖湖畔の「道の駅 草津」で何時もの車中泊りでした。

神社到着が16:01となってしまったが、社務所は開いていたので、閉めるのは17時と思って、参拝を先に済ませてから御朱印でも間に合うとたかをくくっいたら、なんと社務所の雨戸が閉まっているではありませんか。慌てて、玄関に回って声を掛けたら宮司さん着替えを終わって帰るとこでしたが御朱印をお願いしていただきました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、次の記事は「近江国」からですね。
本日のご訪問ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]それではサイナラ。[揺れるハート]

 「NHK 濡れ手に粟の受信料」 「支払い拒否は国民の権利」
                       プロフィール欄に関連事項あります。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。